やりたい事だけをやっていても、自分の未来は掴めない!
2017/10/18

スポンサードリンク

これって聞こえは良いけど、本当にやりたい事に集中しなければ、何も得ることは出来ないという話をします。
だって実際はそんなこと不可能なわけで、サラリーマンだったら「自分のやりたいことだけ」をやることは出来ないのです。
やりたい事だけをやっていても、自分の未来は掴めない!
「やりたい事だけをやる」
このフレーズを聞いて、かなりの違和感を感じた。
例えば、「やりたい事だけをやる」って聞いた瞬間は、とても自由でストレスフリーだ。
学生やサラリーマンといった何かの組織に所属していたら、とても魅力的に感じる。
ところであなたのやりたい事ってなんだろうか?
・毎日、高級なお肉が食べたい
・好きなだけゲームがしたい
・あの子やこの子とエッチがしたい
・繁華街にお酒を飲みに行きたい
まあ欲望は人それぞれだけど、やりたい事だけをやって生きていたら、本当にやりたい事は出来ないし、本当に手に入れたい事は手に入らない。
自分が本当に手に入れたい事は、すぐには手に入らない。
もしも自分が望んでいることがあるとしても、ある程度の時間や期間がかかる。
例えば
・お金持ちになりたい
・出世したい
・売上をあげたい
これは叶えたいと思ってもすぐには手に入らないはずだ。
しかも、時間は無限ではなく、有限だ。
人間は平等に「時間」を与えられていて、使える時間は、どんなにお金持ちでも1日24時間で、1年365日だ。
何かを手に入れるためには、何かを犠牲にしなくてはいけない。
将来、有名な野球選手になりたかったら、誰よりも練習を優先するはずだ。
やりたいことだからと言って、TVゲームばっかり出来ないし肉ばっかり食べられない。
もしも、自分がプロ野球選手になりたいのであれば、最高のプレーが出来るように、技術を磨き、身体をつくらなければいけない。
ということは、好きな事だけをしていたら、本当に手に入れたいことは手に入らないということだ。
要するに「やりたいことだけ」というのは、本当に手に入れたいことに集中しないとダメなのだ。
やりたいことだけに集中する
だから正しくは「やりたいことだけに集中する」
これが「やりたいことだけをやる」という言葉の本当の意味だ!
人間は、弱い生き物だ。
欲望や誘惑には負けてしまう。
野球選手を目指しているけど、甘いものが好きな場合
その甘いものを自制してでも、野球選手になることに「集中」できるのか?
そんな自分に打ち勝つことが出来るのか?
これが出来るひとが本当に手に入れたい事を手に入れて、人生の成功を収めるのだろう。
自己管理とは、自分の時間を管理すること
時間とは出来事
自分のなりたい未来をつくるための行動を管理すること
毎日の行動の中で、出来るだけ多くの時間をその行動に使うことが出来るのか?
「食べたい!寝たい!遊びたい!」
そんな湧き出てくる欲望を抑え、自分が本当に望む未来へ時間を投資する
この時間を管理することが自己管理なのだ
究極は、自分のしたいことが仕事になり、遊びも仕事も自分の満足いくものになれば良い。
参考:時間管理アプリ「My Stats」を使って自己管理をやってみよう
今回のまとめ
「やりたいことだけをやる」
魅力的な言葉ですが、本当に自分の夢を叶えるためには
自分の時間を「やりたいこと」に向かって優先的に使うべきです。
自分の本当に「やりたいこと」を明確にしよう。
参考:「ブレインダンプとは?」自分が本当に欲しいものを見つける 方法!
そして、そのやりたいことに向かって自分を管理すること。
自分の望む「やりたいこと」に向かって挑戦してください。
LINE@始めました!
今なら特典プレゼント中です。
ご案内もろもろ
はじめての方へ
このブログについての想い
営業のすべてをここにまとめました。
売れる営業マンになる方法
営業マニュアルとして20年間の経験をまとめました。
ロジカルセールスシークレット
営業として勉強するならこちら
営業マンへ「おすすめの本」
スポンサードリンク