*

残業が無くなったら、生活できない!あなたはどうしますか?

      2018/03/10

スポンサードリンク

質問者の写真
こんにちはー。川瀬です。 今日も元気にいきましょ!  はじめての方はこちら

 

こんにちは~川瀬(@topsalesmansite)です!

 

仕事をする事で、充実感と収入を得てきたサラリーマンにとって、残業は必然のものだった。

しかし、残業をさせない会社が増え、やる事を失ったフラフラするサラリーマン「フラリーマン」が増えてきている。

行く当てもなく、ただ時間が過ぎ去るのを待つ。そんなの辛すぎます!

 

今までのように会社にぶら下がっているようじゃいけません!

自分の力で生きていく術を学びましょう!

 

今回は、残業が無くなっても困らない「時間」を収入に変える方法です。

残業が無くなったら、生活できない!あなたはどうしますか?

残業が無くなったら、あなたはどうしますか?

僕なら「副業」をおすすめします!

 

 

世の中には、フラリーマンというのがおりまして、急に残業が無くなって、家に帰るのも何なので、ぷらぷら時間を潰して帰るサラリーマンのことらしいです。

もちろんぼくもサラリーマンなので、この気持ちは分からなくも無いんです。

仕事頑張ったし、気晴らしに遊んで帰ろう。と思うかもしれませんね。

フラリーマンは何をしているのか?というと
◯ひとり居酒屋
◯漫画喫茶かカフェ(Wi-Fi完備)
◯ゲーセン
◯公園で読書

https://www.nhk.or.jp/ohayou/digest/2017/09/0919.html

やる事が無くて、時間をやり過ごすのも良いかもしれませんが、非常にもったいない。

 

とんでもない機会損失になります。

どんな機会損失になるかというと、あなたがその気にさえなれば、もっと収入増やすことが出来るからです。

せっかくなら、生産的な時間にしませんか?

ちなみに僕の時間の使い方

◯読書
◯運動
◯ブログ運営
◯投資(仮想通貨)

1日約1〜2時間をこの生産的な時間に使えたら、どんどん豊かな人生になります。

今まで頑張っていた残業の代わりにもっと収入を増やす可能性にチャレンジするのです。

 

①読書

自己投資は最大のリターンを生みます。

あなた自身の価値そのものが「価値=収入」ですから、自分を高めることは必須です。

1日15分でも「読書」の習慣を身に付けましょう。

 

スマホでゲームばっかりやってないで、本でも読んでみませんか?

参考:読書しない人に読書をおすすめする理由と仕事に活用する方法

 

②運動(ランニング、ジムトレーニング)

1日30分でも良いので、運動を取り入れましょう。

これも自己投資の1つです。あなたの身体は1つしかありません。

毎日豊かな生活と仕事をするためには、自分の身体を常にベストな状態にしておく必要があります。

 

人間はある年齢を境に老いていきます。そう「老化」です。

毎日、のんべんだらりと生活していてはどんどん老化していきます。

参考:ビジネスマンは勇気を出して「ランニング」を始めろ!

 

③ブログ運営

サラリーマンでも稼げます。

隙間時間を使けば、稼げるんですよ。

 

サラリーマンが残業に使っていた1日1〜2時間を有効に使えば良いだけです。

1ヶ月何十万かは厳しいかもしれませんが、1〜2万なら稼げるようになります。

 

このブログ運営は、蓄積型の資産なので、内容が増えると同時に収入も増えていきます。

サラリーマンの良いところは、固定給が必ず振り込まれるということ。でも反対に儲けを山分けしなくちゃいけないから、頑張っても増える給料は微々たるものです。

 

そこで!ブログで副業がオススメ!

あなたが頑張った分、ブログの内容は蓄積されて、永遠にあなたの手元に残り、収入を生み続けてくれます。

参考:ブログとは、自分の価値を評価してもらうための実験

 

④仮想通貨

この仮想通貨。これが今一番おすすめですね。何しろ仮想通貨を買ったら、あとは放置しておけば良いんですから。

本当に余計なことは何もしなくて良いんです。

 

仮想通貨の代表である「ビットコイン」は、この1年で10倍の価値が上がり、この数ヶ月で3倍になりました。

 

10万が1年で100万!!

10万が3ヶ月で30万ですよ。嘘みたいな本当の話です。

参考:「副業」のためにビットコイン(仮想通貨)を始めた!

 

仮想通貨って実態がないので、怪しく感じるかもしれませんが、本当かどうか10000円でもいいので、宝くじ感覚でやってみると分かります。

 

今回のまとめ

残業はこれからどんどんなくなっていくでしょう。

生活のために頑張って仕事をしていても、これから収入が増える可能性は少ないのです。

 

だったら、自分で「収入」を増やす方法を始めましょう。

それには自分の「価値」を上げること。

そして、そのあなたの「価値」をアウトプットすることです。

 

自分で稼げる方法さえ見つけることが出来れば

残業に頼ることなく自分のやりたいように活動すれば、時間も有効に使うことが出来るし、「収入」も獲得することが出来るでしょう。

 

これからはサラリーマンもそういう時代なんです。

どんどん変化に対応できる人間が生き残っていけるんです。

 

あなたも「変化」し続けていきませんか?

 

 

LINE@始めました!

今なら特典プレゼント中です。

友だち追加

ご案内もろもろ

はじめての方へ
このブログについての想い

営業のすべてをここにまとめました。
売れる営業マンになる方法

営業マニュアルとして20年間の経験をまとめました。
ロジカルセールスシークレット

営業として勉強するならこちら
営業マンへ「おすすめの本」

 

スポンサードリンク

 - 日記